いちご狩り

4月21日土曜日。紀伊長島は、朝から春の嵐です。

テラスのヤマモモの木が、風にあおられ、
茶色の絨毯を敷き詰めたように、おしべが落ちています。

この嵐の中を大阪から、
みゆきさんファミリーが来て下さいました!
a0103759_217424.jpg

朝、大阪を出発された時は、晴れていたのに、
西名阪に乗る頃には雨で、
「赤目四十八滝」に行く予定を、
滑って転んでは危険なので、
お伊勢さん参りに変更されました。
a0103759_2175334.jpg

お伊勢さんは、大雨でも大勢の人で賑わい、
駐車場に入るのも長蛇の列で、一苦労ですが、

清らかな空気に満々た伊勢神宮は、
年に一度訪れたいですね。

17時ラズッカに到着。
季の座温泉に入られて、
ディナータイムです。
a0103759_218526.jpg

みゆきさんの息子さんの綾治さんと、
奥様の翠さんと、子供さんのこうちゃんは2回目です。
前回、こうちゃんは赤ちゃんでしたね。

今回はじめて?翠さんのご両親もお越し下さいました。
お魚づくしのイタリア料理を、召し上がって頂き、
お魚大好きなご両親に、大変喜んで頂きました。
嬉しい限りです。
食事中も、食後も、楽しいお話で盛り上がります。

次の日も、やはり雨です。
今日は、こうちゃんが一番楽しみにしている
「いちご狩り」の日です。

「いちご狩り」は、ビニールハウスなので、
雨天でも大丈夫です。
朝食後、車で約20分の久保農園に到着。
さすがにこの大雨のせいか、
人は少なかったようで、
貸しきり状態で「いちご狩り」を堪能されました。
a0103759_2193443.jpg

「いちご狩り」の後、
道の駅マンボウでお土産を買って、
錦でお目当ての干物を買って、
伊賀で食事をされて、大阪に到着。

お天気が良ければ、
「伊賀のモクモクファーム」に行って頂きたかったです。

ぜひ、次回もご家族皆様でお越し下さいませ~!
ありがとうございました。
[PR]
by lazucca_kanae | 2012-04-26 21:12 | lazuccaよりの便り
<< すごい!ゴールデンウイーク 庭づくり >>