庭づくり

a0103759_236156.jpg


紀伊長島に戻ってから、
頑張っている事があります。

宿泊施設の庭づくりです!

春から新緑の季節に向けて、
テラスで、快適に過ごして頂くために、
まずは、ウッドデッキを作っています。
a0103759_2365259.jpg

ラズッカの営業時間外は、全て庭づくりに燃えています。

4月11日ウッドデッキの基礎工事を終えて、
4月12日基礎の上に、木で枠を作り、
4月14日からようやくウッドデッキを張る作業です。
4月18日ほぼ完成です。

鼎シェフ一人で完成させました!(私はペンキ塗りを手伝いました。)

実は、基礎が一番難しく、
今年の1月から取り掛かったものの、
手法がわからず、挫折しかけていました。

ご近所の駒田さん(元大工さん)に、
現場でご指導頂いたお陰で、
何とか完成しました。

何でも基礎が一番大切ですね。

ウッドデッキは、
地元産の、尾鷲ヒノキで出来ています。

夏は、このヒノキ台に寝っころがったら、
星がきれいでしょうね。

鼎シェフは、慣れない大工を頑張りすぎて、
ぎっくり腰寸前です。

a0103759_2373835.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2012-04-19 23:10 | lazuccaよりの便り
<< いちご狩り 今年一番の初ガツオ! >>