今年一番の初ガツオ!

寒い奈良から、
温かい紀伊長島に帰ってきました。

奈良を出発して、高見峠~宮川村のルートは、
梅、コブシ、桜の花が咲き乱れていました。

今年の春は、寒い日が続いたせいで、
梅とコブシが、桜の咲く時期まで咲いていたんでしょうね。
見事な競演でした!

紀伊長島に戻ると、
まずは、どんな魚が水揚げされているかチェックします。

この地域の新聞には、尾鷲港に水揚げされた魚と、
魚の取引された値段が掲載された一覧表が折り込まれています。

それを見ながら、
旬の魚は、何が美味しいかなぁ?と当たりを付けて、
尾鷲の岩崎魚店に行きます。

春の代表、天然の鯛がキレイです。
ゲットしました。

海老が、オニエビ、ガスエビ、クモエビ、伊勢エビ、
色々な種類あがってます。
これもゲット。

カツオが目に飛び込んできました。
若の、今日の一押しです。
a0103759_21122625.jpg

丸々と太った大きな初ガツオ。

脂がノリノリで、でも、初ガツオの勢いもあり、
最高に美味しいカツオでした。
a0103759_21114564.jpg

今年初めて食べたカツオは、大当たり!!
ハッピー、ラッキー。

ぜひ、紀伊長島のラズッカに、
美味しいお魚、食べに来て下さいね。
[PR]
by lazucca_kanae | 2012-04-16 21:14 | lazuccaよりの便り
<< 庭づくり 鹿肉ジンギスカン >>