人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋の行楽!」

9月23日金曜日。
大阪から来て下さった、しおりちゃんです。

ラ・ズッカには2年ぶりです。

季の座の温泉に入ってから、

「テラスで食事したい~!絶対テラスがいい~!」と、
はりきってリクエストしてくれました!
「秋の行楽!」_a0103759_21585811.jpg

みんなで、乾杯~。

前菜のアオリイカのフリットを食べていたら、
ママは、寒くて手がふるえて、
箸からポロリとフリットが落ちてしまい、

しおりちゃんもガタガタふるえてきました。

さゆりさんは、平気でしたが、

しおりちゃんのママが、
「ごめんなさい。湯冷めして風邪ひきそうなので、店内で食事します。」

そうでしょ~う。

大阪と違って、紀伊長島はもう秋なんですよ。

「ふぅ~。これでゆっくり食事が楽しめるわぁ~。
もう一度、乾杯~。」

写真は、しおりちゃんが撮影してくれた、
スカンピー(手長海老)のグラタンです。
「秋の行楽!」_a0103759_2201965.jpg

今日のディナーで、皆さんの一番のお気に入りでした!


次の日、お天気に恵まれ、
多気町にある、五桂池に行きました。

ここには、テレビドラマ「高校生レストラン」のモデルになった、
「孫の店」があります。

12:00前に到着。
「孫の店」の駐車場は一杯で、
店の前には、「本日は完売しました。」の看板があり、
こちらで食事は出来ませんでした。残念~。

しかたなく、隣の食堂で食事をして、

五桂池で、アヒルやカモにエサをあげて遊びました。
「秋の行楽!」_a0103759_221640.jpg

エサをあげていると、どんどん周りにアヒルがやって来て、
しおりちゃんは、恐くなって逃げてしまったので、
さゆりさんが一人で、一生懸命エサをあげました。

五桂池は、何もしないで、のんびり過ごすのに良いですね。
天気の良い日、秋の行楽に最適です!

「孫の店」で食事ができなかったけど、
次回の楽しみで、また来てくださいね!
by lazucca_kanae | 2011-09-26 22:02 | lazuccaよりの便り
<< 秋のお魚情報 秋の風 >>