タイトル 夏休み特集 NO.11「光栄丸」

8月18日(木曜日)。
カツオ船「光栄丸」漁師の堀内さんが、
お盆休みを終えて、
母港の長島港を出港します。
a0103759_19444879.jpg

カツオ漁の拠点となる、
気仙沼港に水揚げできるかが、
見えない中での船出です。

「鼎くん。帰ったら、テラスでコーヒー飲ましてや!
また、美味しいカツオ送るわぁ!」と、
そんな不安を、一気に吹き飛ばしてくれます。

堀内さんの力強い腕を見ると、
何があっても、何とかしてくれる気がします!

掘内さんの甥の橋本さんも、やっぱり同じ力強い腕です。

十数キロもあるカツオを釣り上げるわけですから、
すご腕になりますよね。素敵です。


14:00汽笛が鳴り、慌ただしくなりました。出航の合図です。


岸壁から見送っている親族の方々に、
大きく手をふって、

笑顔で出航です!

「行ってらっしゃ~い。」

「大漁を祈っていま~す。」


写真は、左から
甥の橋本さん、鼎シェフ、堀内さん、文代です。
a0103759_19451198.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2011-09-05 19:45 | lazuccaよりの便り
<< タイトル 夏休み特集 NO.1... タイトル 夏休み特集 NO.1... >>