タイトル 夏休み特集 NO.9「大物の鯛!」

8月13日(土曜日)。
早朝、直さん&晴さんご夫妻は、
引本港に向けて出発し、
レンタルボートで釣りに。
a0103759_22104939.jpg

直さん&晴さんは、今年で3回目の釣りですが、
毎年、必ず大漁で、
今年は、何が釣れるか?
みんな、楽しみにしています。

釣れたら連絡を頂き、
引本港まで、魚を取りに行く段取りですが、
午前中は、連絡がありません。

今年は、魚がいてないのかなぁ?と、
あきらめかけていたら、

13時30分、晴さんから、
「直さんが、すごく大きな鯛を釣りました。」と、
メールが入りました。

やっぱり、今年もやってくれましたね!
鯛が大きすぎて、
1メートルのク-ラ-ボックスに、
やっと入ったくらい、「大物の鯛」です。

直さんいわく、
「何度も、何度も、糸が切れそうになりながら、
ねばって、ねばって、寄せては巻きを繰り返し、
最後はたもで、晴るさんがゲットしました!」
a0103759_22112512.jpg

さすが、名コンビですね。

この日釣った「大物の鯛88センチ」とアジを、
お刺身にして、美味しく召し上がって頂きました。

林さんファミリーも大満足で、
たいがくんとたいようくんも大喜びです。

「大物の鯛」のカマは、塩焼きにして、
朝食に食べていただきました。
a0103759_2212764.jpg

私達も、88センチの大物の鯛ははじめて見ました。
3枚卸しにするのも、
トンカチでたたきましたから、すごい迫力です。

来年の夏は何が釣れるか?またまた楽しみです。
ぜひ次回は、
2メートルのクーラーボックスをご用意下さいね!

今年も、感動をありがとうございました!
[PR]
by lazucca_kanae | 2011-09-03 22:13 | lazuccaよりの便り
<< タイトル 夏休み特集 NO.1... タイトル 夏休み特集 NO.8... >>