夏休み特集 NO.3「ハチ」

7月30日(土曜日)。
大阪、奈良、宝塚、東京から来て下さった、
山下さんチームです。
a0103759_21463354.jpg

この日は、松阪駅に集合されて、
「滝原宮」に参拝して、ラ・ズッカにお越し下さいました。

山下さんチームは「スポーツ」がテーマです。
そしてもちろん。お魚大好き「お魚料理」もです。

テニスやシーカヤック、
熊野古道のウオーキングなど、
毎回スポーツを楽しまれます。
ゴルフの時は、名張方面でゴルフをしてから、
ラズッカに来て下さいます。

今回のリクエストは「釣り」でした。
シーカヤックの釣りか、
チャーター船のキス釣りを提案しましたが、
皆さんの予定が合わず、
熊野古道ウオーキングになりました。

熊野古道も、ほとんどの峠を歩かれているので、
あまり一般的に行かれていない、「岩屋堂」に行く事にしました。

地図で見ると、馬越峠の尾鷲神社側から登って、30分くらいかなぁ?
わりと軽い気持ちで歩いていました。

ちょっと道に迷って近所の方に聞いて、
1時間歩いてもたどり着けず、
また近所の方に聞いて。

どんどん険しい山道になり、
地図では、30分のはずが、
もう2時間は歩いてるんだけど。

「岩屋堂」は、あとどの位かかるんだろう?
道中に、3カ所くらい大きな岩があり、ここかな?

写真とちがうなぁ?

ようやく、恐ろしいくらい、大きな大きな岩が、
目の前に現れました~。

記念に写真を撮ろうと思った瞬間、
一匹のハチが飛んで来て、
山下さんに攻撃してきました。
2カ所ハチに刺され、仲間のハチが来たら大変です。

夏のハチは、攻撃的だそうです。

この場から離れなくては。

山道を、一目散に掛け降りて、汗だくになりました。
行きはあんなに遠かったのに、
必死で走ったら、はやかったなぁ。

汗を流して、気分を変えましょう!
夢古道の、海洋深層水のお風呂で疲れを癒しました。


そして、尾鷲での一番の楽しみ、
寿司処「一重」さんのお寿司は、最高でした。

次回は、釣った魚を、料理致しますので、
「釣り」にお越し下さいね。
[PR]
by lazucca_kanae | 2011-08-25 21:47 | lazuccaよりの便り
<< 夏休み特集 NO.4「大家族」 すごい木 >>