夏休み特集 NO.1

7月23日(土曜日)。子供さん達の夏休みに入りました!
夏休み、一番最初のお客さまは、
毎年必ず来て下さる、小川さんチームです。
a0103759_20302886.jpg

今年は、宝塚の森川さんファミリーと、
大阪の大野さんファミリーと、
名古屋の谷川さんファミリーの、
総勢11名で来て下さいました。
a0103759_20311453.jpg

小川さんは、ラズッカに来る前に必ず、
「滝原宮」に参拝されます。
「滝原宮」に流れる空気や、参道の大木の杉、
御手洗の清らかな川が、
心を落ち着かせてくれるそうです。
a0103759_20314823.jpg

「滝原宮」から、夕方にラズッカ到着。
久しぶりに会った、
りおちゃん、しょうえいくん、はるとくんは、
大きくなりましたね。元気いっぱいです。

みんなで「季の座」の温泉で汗を流して、
7時から、テラスでデイナ-がはじまりました。

今日は、紀伊長島で一番大きなお祭り「灯籠祭」があり、
8時からはじまる、打ち上げ花火の一番上の部分が、
テラスから見えるので、
いい感じでディナータイムがはじまり、
だんだん盛り上がってきました。

8時オンタイム。ドカ~ンと花火が一発夜空に上がり、
みなさんテラスで盛り上がっているはずが、
何だか、様子がおかしいんです。

テラスに出てびっくり!
電球の周りに、羽蟻が異常に群がっているではないですか。

花火どころか、食事もできないくらいドンドン増えてきて、
人に向って来るんです。
まるで、ヒッチコックの「鳥」か?と思うくらい。

慌てて、テラスから店内に避難して、
一体あの羽蟻の群集は何だったのか?

花火がはじまった途端に、
外には出られず、花火の上がる音だけが、、、、。

でも、みなさん今日のディナーを楽しみに来たんだからと、
気を取り直して、新たに作ったお料理を、召し上がって頂きました。

実はこのハプニングで、段取りが狂い、
今日の一押しメニューの「パエージャ」を、
召し上がって頂けませんでした。

これでは、鼎シェフは納得できません!

次の日、小川さんチームは11名で、朝から城の浜ビーチで泳いで、
ゆっくり帰るとの事だったので、

昨日のリベンジ!
ちょっと遅めのランチに「パエージャ」を
召し上がって頂く事にしました。

今年の夏大漁のタコと、クモエビのパエージャ。

「やっぱり、海を見ながら、テラスで食べるパエージャは最高やわぁ~!」と、
みなさん喜んで頂けて、良かった~。
a0103759_20321734.jpg

これに懲りず、ぜひ来年もお越し下さいね。

自然は素晴らしいけど、
どうにもできない自然現象もありますね。
a0103759_20323916.jpg

紀伊長島の別の所でも、
花火がドカ~ンと上がった瞬間に、
羽蟻が大量に発生したそうです。

花火と羽蟻?何か関係がありそうですね??
昆虫に詳しい方、ぜひ教えて下さ~い!
[PR]
by lazucca_kanae | 2011-07-26 20:34 | lazuccaよりの便り
<< すごい木 海開き >>