フットサルチーム

6月25日紀伊長島は、
梅雨明けかなぁ?と思うくらいの晴天です。

今日は奈良から、フットサルチームの
皆さんが、合宿に来て下さいました!
何と総勢15名さまです。
(0歳の和華ちゃんを含めると16名です。)
a0103759_21113660.jpg

朝6時半、奈良に集合されて、
ラ・ズッカに9時半到着。
休む間も無く、フットサルの準備を整え、
車で約20分の、赤羽中学校のグラウンドに向いました。

山に囲まれた、
木造校舎の赤羽中学校は、
のどかな空気が流れ、
日本の原風景を感じさせてくれます。

グラウンドを快く貸して下さった、
赤羽中学校の森下校長先生に、
心より感謝申し上げます。

この日は真夏日で、熱中症にならないように、
水分を取りながら練習がはじまりました。

ラズッカでは鼎シェフが、フットサルチームの皆さんのために、
元気モリモリのイタリアンカレーを作っています。
暑くなると、カレーが食べたくなりますよね。
冷蔵庫には、冷た~いスイカも!
a0103759_2112168.jpg

おなかペコペコで帰って来た皆さんは、
一気にカレーを平らげ、
16合炊いた米も完売しました!
皆さん流石、スポーツマンですね。
a0103759_21124843.jpg

スイカを食べて、一休みして、

「夜はどんな料理がでるのかなぁ?楽しみ。」と、
つぶやきながら、

午後の部の練習のため、
赤羽中学校のグラウンドにむけ出発。

練習の後、「季の座」の天然温泉に入って、
ディナータイムになりました。
お料理を運ぶだけでも大変なので、
みなさんに手伝って頂きながら、

この日のメニューは、

尾鷲のカツオカルパッチョ ラ・ズッカ風
尾鷲のイサキカルパッチョレモンソース
尾鷲のマイワシのマリネ
尾鷲のタコのやわらか煮
長島のカマスミラノ風カツレツ
尾鷲のきんときエルバ風ロースト
魚介のパエージャ
アサリでボンゴレビアンコ
東やすきさんの岩牡蠣のPIZZA
手作りシフォンケーキ

皆さんの一番人気は、カルパッチョ。特にカツオ!
二番人気は、きんときエルバ風ローストと
東やすきさんの岩牡蠣のPIZZAでした!

今回、二組のフットサルチームで来て下さいましたが、
合同練習→練習試合→お食事タイムなど、
チームの結束は深まりましたでしょうか?

ぜひ、次回はフットサルの練習と、
海水浴と、釣りも楽しんで頂きたいと思います。
またのお越しを、お待ちしています!

a0103759_2114170.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2011-07-01 21:17 | lazuccaよりの便り
<< 梅干しづくり シフォンケーキ >>