お魚情報

6月9日(木)。今日は尾鷲の岩崎魚店さんに、
いま旬のタコを仕入れに行きました!

ほかに、どんな魚があがっているか?
ワクワクしながら到着。
a0103759_22101100.jpg

お目当てのタコとか、エビとか、イサキ、メバチマグロ、チンチロイカ等々、
何を買おうか迷っていると、

岩崎魚店の若が市場から帰って来ました。
a0103759_2282581.jpg

軽トラには何と!60キロの本マグロがのっかっています。

お魚屋さんでは珍しくない光景かもしれませんが、
すごく大くて、迫力の本マグロにびっくり!
a0103759_221050100.jpg

手際よく、生きているマグロの神経を抜き、トドメをさして、
マグロの解体がはじまりました。
a0103759_22112441.jpg

こんな大きなマグロは買えませんので、
小さなメバチマグロを買いましたが、
鮮度抜群なので、すっごく美味しかったです。

旬の魚は、とにかく美味しいですよ!
a0103759_2292044.jpg

でも、あの本マグロはすごく美味しかったでしょうね~。
[PR]
by lazucca_kanae | 2011-06-09 22:13 | lazuccaよりの便り
<< シフォンケーキ 興福寺セミナーに参加  >>