人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のカツオ


11月25日気仙沼からカツオが届きました!
鼎シェフの同級生、漁師の堀内さんからです。

早朝6時過ぎに、「鼎くん。まだ寝てんのんかいなー。
今年、最後の漁が終わって、最後のカツオ送るから!」とお電話頂きました。

鼎が「今年は遅くまでカツオが釣れたんやね。お疲れさん。寒かったやろ?」と尋ねたら、

「寒いよ〜、氷(ひょう)が降ってくるし大変やった。」
いや〜、カツオの一本釣り漁師さんはスゴいです。
1本6キロ、7キロの勢いのあるカツオを、
氷(ひょう)が降っても釣り上げるんですから!
本当にお疲れ様でした。

12月に入ったら、慰安旅行のハワイですね!
「ホリウチ ジャパン!」で、
ハワイも沸かせ下さいね!
感動の!美味しいカツオありがとうございました!
by lazucca_kanae | 2010-11-27 16:14 | lazuccaよりの便り
<< 孫レンタルサービス?? 美食・秘境・秘湯めぐり開催! >>