「えっ?稲刈り終ったの!」

夏休みが終り、
今年も大勢のお客さまに、
お越し頂きました。
ありがとうございました。

9月に入り、「ホッとひと息できるかなぁ~。」と思っていたら、
なんだか、夏休みの延長戦のような忙しさ。ありがたいです。

9月2日、日帰りで奈良に帰ったら、
奈良のラズッカの前の、
亀井農家さんのたんぼの「稲刈り」が終り、
「稲がはさ掛け」になっているではないですか!!
a0103759_1116401.jpg

毎年稲刈りは、9月25日前後なので、
よっぽど今年の夏は、暑かったんですね。

9月の25日に、「稲刈り体験会」をする予定でしたが、
今年は異状気象のため、できませんでした。スミマセン。

あとはラズッカで、亀井農家さんの
無農薬の「はさ掛けの新米」の美味しさを、ご賞味下さいませ。

朝食で召し上がって頂けます。
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-09-23 11:17 | lazuccaよりの便り
<< 愛ちゃんおめでとう!  夏休み特集10「記念の花火大会!」 >>