夏休み特集10「記念の花火大会!」

8月24日(土)生駒市と大阪市から来て下さった、
前野さんご夫婦と、石井さんご夫婦です。

前野さんご主人様は、木工家具の作家さんで、
奈良のラズッカの、3メートルのダイニングテーブルの製作者です。

お魚好きな前野さんご夫妻が、
お友達の石井さんご夫妻の、
ある記念日をお祝いするために、
三重まで来て下さいました。

それは、石井さん奥様の退職祝いでした。
a0103759_21455884.jpg

丁度この日、タイミングよく、お祝いを盛り上げてくれる、
「日本一短い花火大会」がある事をお伝えしていました。

すると、どうでしょう~。
みなさん花火にふさわしい、
ゆかた姿で、登場されました!
(わぁ~、粋ですね。カッコイイ!)

赤のイタリアワインで、

「長年に渡ってお疲れ様でした。
退職おめでとうございます。乾杯~!」

楽しい会話と、ディナーがはじまりました。

メインディッシュが終った頃に、
ドーンと大きな一輪の花火が、目の前に打ち上がりました。

「なんだか、退職祝いのために打ち上げてくれた花火のようね。」
みなさん大満足で、心に残る花火大会になりました。

次の日、大阪からは、なかなか行けない秘境の、
「どろ峡」へ行って、ジェット船の遊覧、
中辺路から大阪に帰るルートで出発されました。

「どろ峡は、駅のポスターを見て、行きたいと思っていて、
実際に行ってあのスケールに感動したわぁ~。良かったよ。
まるで、4人の修学旅行のように楽しみました。」とお電話頂きました。

旅のはじまりから、旅の終わりまで、
みなさん童心に帰って楽しまれ、良い記念日でしたね。
私達も嬉しい限りです。

ありがとうございました。
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-09-22 21:46 | lazuccaよりの便り
<< 「えっ?稲刈り終ったの!」 夏休み特集9「テラスは、ワン!... >>