人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み特集8「熊野の花火は見えません!」

8月17日今日は、熊野大花火大会の日です。
300年以上続く伝統ある花火大会には、
毎年、県内外から多くの人が訪れます。

朝早く、尾鷲に魚を仕入れに行かないと、
渋滞に巻き込まれてしまいます。

国道42号線は、朝は早くから、
熊野に向う、県外ナンバーの車で、すでに一杯。

そんな中、大阪から、七海ちゃんファミリーが来て下さいました。
三重のラズッカオ-プン以来、
毎年来て下さってるので、今年で6回目ですね~。スゴイ!
ありがとうございます。

ラズッカに来る前日、七海ちゃんののママから、
「ラ・ズッカのテラスから、熊野の花火は見えるかしら?」とのメールが。

「う~ん。もし見れたら、この日ラズッカは、
車の行列で到着できないと思います。」

同じ三重県の海岸線と言っても、熊野まで灼く50キロはあるし、
高くて険しい山々がいくつもありますから無理ですね。

でもラズッカから、大台ヶ原が見えるので、
大台ヶ原の頂上から打ち上げたら、
小さいけど見えるでしょうね!

鼎シェフは、「七海ちゃんのママの天然は、
半端じゃ無いから良いね~。」と言って、
毎年お会い出来る事を、楽しみにしています。

次の日、七海ちゃんファミリーは、プールに行きました。
スイミングプールに通っている七海ちゃんは、
中学時代、水泳部だったママから、猛特訓を受けました。
夏休み特集8「熊野の花火は見えません!」_a0103759_20584461.jpg

パパは、水泳が得意じゃ無いので、
フォームの基礎が出来ているママに任せて、
パパはひたすら、
ウオ-タ-スライダ-を担当しました。

プールで泳いでいたら、
「お宝探しイベント」があり、
七海ちゃんは、「プールの無料券」をゲットしました。

お陰で次の日も、プールでママは大活躍。

プールの帰り、大内山でいつものソフトクリームを食べて、
大内山動物園に行って、
夏休みを楽しんで頂きました。
夏休み特集8「熊野の花火は見えません!」_a0103759_20593251.jpg

今年は、ママさんが大活躍でしたね。

また来年、
どんな“天然”が飛び出すか、楽しみにしていま~す!
by lazucca_kanae | 2010-09-13 21:00 | lazuccaよりの便り
<< 夏休み特集9「テラスは、ワン!... 夏休み特集7「今年の夏も大漁だ... >>