奈良の大和茶

5月28日金曜日、奈良は久しぶりの晴天です。

そこで、ラズッカから徒歩4分の、
亀井農家さんの茶畑を訪ねました!

丁度茶畑では、亀井さんと娘の峰子ちゃんが、茶刈りをしていました。
a0103759_2139332.jpg

亀井さんに、今年のお茶のできを聞いてみると、
「今年は、春になっても気温が低いし、雨が多いから、お茶っ葉の成育が遅くて、まいってるんや~。」
と苦笑い。

峰子ちゃんの茶刈りの手際の良さに、感心していると、
「小さい頃からやってるから出来るねんよ。」と、
茶畑を走り回っています。
a0103759_2139432.jpg

イヤ~。奈良の名産の大和茶は、こうした家族経営の農家さんの力によって、
支えられているんですね!

美容と健康に、
毎日、大和茶を頂きたいと思いま~す。
a0103759_2138227.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-05-28 21:41 | lazuccaよりの便り
<< 三重に戻りました。 おじいちゃん撮影の写真 >>