奈良公園の鹿

2月28日 今日は、堺市からきゃーちゃんが来てくれました。

毎年お盆休みに、お友達の家族と一緒に、三重のラズッカに来てくれています。

きゃーちゃんは、奈良は初めてだったので、
奈良公園を歩いている鹿を見て「あっ~、鹿が歩いてる~」とビックリ!
a0103759_1432661.jpg

鹿に鹿煎餅をあげたいから、ラズッカでランチをしてから、奈良公園に来る事をママにお願いしました。

ランチを食べていても、鹿の事が気になって、気になって。

でもママは、お友達とゆっくりお話しながら、ランチをしたいし~、
すると、ラズッカの裏山を何かが歩いてるではないですか!
体の半分毛が無い、奇妙なタヌキのようです。

梅の木の根本をクンクンして、餌を探しているようです。

また、このタヌキが人慣れしているのか?逃げないんですよ~。不思議。

鹿はいるし、裏山からタヌキは出てくるし、きゃーちゃんには、とっても刺激的な一日だったようです。
ラズッカの帰りに、鹿に煎餅をあげて、大満足のきゃーちゃんです!

a0103759_142307.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-03-07 14:03 | lazuccaよりの便り
<< りおちゃんandまとくん 大和高原ベーコンと月ヶ瀬の梅林 >>