風流な浴衣と!サンセットシーカヤック!

8月12日土曜日。今年も林さん、橘さんファミリーが来て下さいました!
林さんファミリーは、1日目の夕方から、サンセットシーカヤックツアーに参加されました!
a0103759_23305211.jpg


インストラクターの山本さんの案内で、無人島に渡りました!
a0103759_23305218.jpg

潜ったり、泳いだり、魚を探したり!サンセットを見ながら、美味しいコーヒーまでご馳走になり、最高のサンセットツアーとなりました!
橘さんファミリーは、紀伊長島の漁師さんを訪ねて、一年ぶりの再会です。
漁師のおじいさんが、「今年の夏は、キンパチ(本マグロの子供)が全然釣れていないよ。磯はウニも少ないよ!そう、あんたら親子きたえたるで、海女の見習いにならんかなぁ。」とスカウトされたんですって!
橘さんファミリーは、何年か後に、紀伊長島へ移住かも?ですね!
ラズッカテラスに19時30分集合で、
楽しいディナータイムとなりました!
子供さん達の成長ぶりは、
ディナーの食べっぷりで分かりますね。
a0103759_23305389.jpg

お母さんは、「家では魚食べてくれないのに、魚のお代わりまでして信じられない!」と、嬉しいですね!
明日のディナーは、BBQにしますので、
魚、タコを釣ってきてくださいね!

じゃ〜ん!ホントにタコ釣ってくれた!
a0103759_23305317.jpg

タコの冷製パスタと、
a0103759_23305422.jpg

タコを炭であぶりましょ!
そして、橘ファミリーのサプライズがあり、
浴衣で登場して下さいました!
a0103759_23305521.jpg

お陰様で、大変盛り上がったBBQ大会となりました!
今年の夏も、海でビーチフラッグを楽しんだり、釣りをしたり、海の景色を眺めながら遊歩道をウォーキングしたり、最終日はプールと、
盛りだくさんに紀伊長島を満喫して頂けました!
a0103759_23305540.jpg


a0103759_23305633.jpg

「やっぱり、紀伊長島が原点!」とおっしゃって頂き、嬉しいかぎりです!
a0103759_23305699.jpg

来年も、お待ち申し上げます!
[PR]
# by lazucca_kanae | 2017-08-22 23:24

海、川、テラスBBQの夏休み!

8月4日金曜日。台風5号の影響で、朝から雨。大阪から来て下さる、小川さん、大野さんファミリーは、海と川で泳ぎたいとリクエストがあったので、天気を心配しています。

15時小川さんが到着された瞬間!ザザ振りの雨がピタリと上がりラッキー!
温泉に入ったら、大野さんファミリーと合流して、テラスでBBQです!
a0103759_15245634.jpg

初のラズッカBBQなので、子供さん達は大はしゃぎ。
僕がうちわで火を起こすから、私もしたい!
うちわの取り合いで、お手伝いしてくれました。
天気予報では、降水確率70%でしたが、雨は降らず、BBQ無事終了致しました!

2日目は、朝から海で泳ぐ予定です。
うろうろしている台風5号の影響が心配ですが、なぜか?この日も曇り時々晴れで、
海でおもいっきり泳げました!
a0103759_15245673.jpg

2日目から谷川さんファミリー5名様も合流して、
またまた賑やかなディナーが始まりました。
a0103759_15245750.jpg

お魚のメインディッシュ以外に、
特別料理の岩牡蠣ステーキ、
熊野牛ステーキもペロリ!
よく食べ、良く飲み、良く笑い!
次の日は、初の銚子川デビューですから、
早寝、早起きで、朝食も7時から。

水が透き通る銚子川で、石を積んだり、
魚を網で捕ったり、泳いだり、水が冷たすぎて、長時間泳げません。
a0103759_15245742.jpg

そして遅めのランチは、鼎シェフオススメの、
熊野牛スジカレーを召し上がって頂きました!
a0103759_15245824.jpg

子供さん全員お代わり!すごい食欲!
とうとう2泊3日の三重の旅は、
奇跡的に一度も雨に降られる事なく、
海、川、テラスBBQを堪能して頂けました!
a0103759_15245831.jpg

今年の夏は、雨が多い中、ラッキーボーイズ&ラッキーガールズでした。

[PR]
# by lazucca_kanae | 2017-08-11 15:16

ハニー&クランチの慰安旅行!

8月1日火曜日曇り。関西のキッズスタジオ「ハニー&クランチ」さんが、慰安旅行で紀伊長島に来て下さいました!
a0103759_09383617.jpg


総勢28名様です!
11時40分、貸切りバスがホテル季の座に到着!
昼食は、季の座の和解石です!
その後、ビーチで泳いで、18時40分ラズッカディナーに!
最近、食事中の雨に悩まされているので、
店内で召し上がって頂く事にしましたが、
狭い店内に28人ひしめき合って、
あ〜。クーラーもききません!
でも、お料理もお酒も、た〜くさん召し上がって頂き、お魚は猫またぎのように!
鼎シェフも、作り甲斐があったとニコニコ笑顔。
暑い店内は、若者パワーで大いに盛り上がりました。
次の日の天気は雨。
早朝から釣りチームは、テラスから見えている釣り堀に行かれ、
小雨の中、海で泳がれるチーム、
プールで泳がれるチーム、
釣り、泳ぐ目的の方は、雨でもOKで活動されます。
11時、ホテルのフロントに用事で行くと、
ロビーで過ごす?か、悩んでいるチームが!どうやら時間を持て余している様子です。
「私が三重に来たら必ず行く、
伊勢神宮の元宮の「瀧原宮」に今から一緒に行きませんか?」と、声を掛けました。
「行きたいです!ぜひ!」。これも何かのご縁です。では、出発!
車で約40分の「瀧原宮」に到着。参道の美しさに感動!歩いていても、涼しく、空気が違う!御手洗の川へ進むと、
a0103759_09383734.jpg

霧が立ち込めた、すき透る水にまたまた感動。
そして、境内は、柔らかな光に包み込まれるような心地よさ。清々しい気持ちで、みんなが感謝の気持ちで一杯になりました。
a0103759_09383858.jpg

帰りに、道の駅木つつき館で、ランチを食べてホテルに戻りました。
せっかく、海の紀伊長島に来んだから、思い出の写真をビーチで撮ってね!とお願いした一枚がこの写真です!
a0103759_09383862.jpg

それを加工した一枚がトップの写真です。
さすがみなさんクリエイターですね!キッズスタジオで、子供さんと家族の思い出を、一緒に作り上げていく!と言う精神がヒシヒシと伝わります!
この慰安旅行を通して、社長さん、スタッフの方々と触れ、私達もハニクラのファンになりました!
ぜひ、記念日写真は「ハニー&クランチ」にGO‼️

[PR]
# by lazucca_kanae | 2017-08-06 09:35

お土産は尾鷲の本マグロ!

7月29日土曜日曇り。多治見市から来て下さった、佐分利さんファミリーです!
a0103759_07463371.jpg

毎年、夏休みに来て下さって、なんと今年で10年!10回目となります。
嬉しい限りです!ありがとうございます。

到着してすぐプールで泳ぎ、ランチタイムにピザを家族4人で5枚!ペロリ!
a0103759_07463353.jpg

高校生の亮太くんと、中学生の奈央ちゃんは食べ盛りです!
午後から海で泳いで、
a0103759_07463485.jpg

a0103759_07463435.jpg

あまり天気が良くないので、温泉で温まって、テラスでディナー!

前菜を出した途端に大雨が!
慌てて店内へ。落ち着いて、お料理を召し上がって頂きました。
奈央ちゃんリクエストの伊勢海老グリルも!
a0103759_07463534.jpg

雨も上がり、
テラスで食後のお酒を楽しもうと乾杯!
するとまたまた、大雨が!
はっきりしない天気に、走り回る夏となりました。
次の日、岐阜に買って帰れる魚を、
尾鷲の魚屋さんでお願い致しますとの事で、
この日のオススメは、
何と!80キロの本マグロが上がり、
切り身を買い、岐阜に持って帰られました!
a0103759_07463579.jpg


ラッキーな佐分利さん!来年もお待ち申し上げます!
[PR]
# by lazucca_kanae | 2017-08-04 07:44

金目鯛のアクアディマーレ

7月25日奈良から来て下さったお客様のリクエストNo. 1は、お魚(鮮魚)を買って帰りたい!

やはり、海の無い奈良で、三重のとれとれの魚に感動され、次の日の朝、魚屋に走ります。

この日は、金目鯛のアクアディマーレを召し上がって頂きました。
a0103759_08550306.jpg

トマトは、馬瀬の谷口さんのトマトです!
a0103759_08550375.jpg
a0103759_08550454.jpg


夏は赤いお魚が旬で美味しいです!
[PR]
# by lazucca_kanae | 2017-07-28 08:52